1. トップページ
  2. 幟のよくあるご質問
  3. のぼりのデザインについて

のぼりのデザインについて

写真を入れることは可能ですか?

はい、可能です。但し、印刷方法が限定されておりますので、詳しくはスタッフまでお問い合わせください。またフルカラープリントは目立つ効果がありますがお値段が上がります。

入稿はどのようにしたらよいでしょうか?写真を入れることは可能ですか?

データの御入稿は、文字、イラストなどがアウトライン化されているか御確認の上、圧縮してメールにてご入稿ください。保存形式(拡張子)は、イラストレータで製作されたものであれば、AI、EPS、PDFのいずれでも大丈夫です。サイズが大きすぎてメールで送れない場合は、CD、MOなどに保存し郵送いただくか、WEB上のデータ転送サービスなどでも御入稿して頂けます。写真の添付がある場合は添付した画像の元画像も合わせて送ってください。

写真のデータを入稿するには、どうしたらよいでしょうか?

のぼりにした時の原寸のサイズで解像度が100dpi以上になるよう作成して頂き、御確認ください。保存形式はPSD、JPG、EPSなどで御願いします。

ワード、エクセルで作成したデータでも可能ですか?

はい可能です。ワード、エクセルのデータでも可能なのですが、そのままでは版を作成することができませんので弊社でイラストレータを使ってデザインを作り直させて頂いております。その際デザインによっては、デザイン製作料をいただくことがあります。また、特殊文字・イラスト、ロゴマーク等がついている場合、トレース料金が別途かかりますので予めご了承下さい。

手描きの原稿からでも、のぼりを作成することはできますか?

はいできます。弊社のデザイン担当の人間がお客様の送って頂いた手描きの原稿をもとに、イラストレータで作成し直し確認のデザインを送らせて頂きます。デザイン製作料が実費でかかりますので、ラフデザインを見させて頂き、お見積りを最終的に送らせて頂きます。

←よくあるご質問一覧に戻る

商品カテゴリ 作成ガイド ご利用ガイド